イタリアンレザー「アリゾナ」のペンケース

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

写真は、オーダーをいただいたイタリアンレザーのペンケース。

キャップ付きの新品鉛筆(長さ19cm)も収納できるように、通常サイズより少し長くしています。

 


使用している革は、イタリアのトスカーナ地方で製造された「アリゾナ」。

程よい自然なシボ(細かなシワ)が上品な雰囲気を出しています。

 


ファスナーは、YKK製のエクセラを使用しています。

エクセラにはシングルとダブルがありますが、このペンケースは軽い力で開閉できるシングルを使用しています。

ファスナーの布地と糸はベージュで統一。イエローの革とも自然に馴染む配色です。

 


ステッチは、ひと針ひと針すべて手縫いで仕上げています。

 


根元までファスナーが開くので、中のペンが取り出しやすい構造になっています。

 


プレゼント仕様でしたので、贈られる方と実際に使用される方、どちらの想いも感じながら、心を込めて製作いたしました。

末長くご愛用していただけると幸いです。

ペンケースに使用する革、ファスナーの種類、ステッチの色など、カスタムオーダーが可能です。

大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美にいかがですか?

下記のお問い合わせより、お気軽にご相談ください。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる