アメリカへの国際郵便は注意が必要です

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今朝、アメリカより商品をご購入いただきました。

海を越えてのご注文ありがとうございます。

早速、いつものように国際eパケットで発送の手配に郵便局へ出掛けました。

ところが、現在アメリカ向けのEMSや航空便などがほとんど差出可否になっていて、受け付けしてもらえませんでした。


船便は受付可能なのですが、到着までに2〜3か月かかるそうです。

2〜3か月なら、航空便の再開を待っていた方が早いかもしれませんね。

目処が立っていないとのことで、お客様にその旨をご連絡いたしました。


日本は、新型コロナウイルスが以前と比べて少し落ち着いたような意識になっていますが、世界的にはまだまだ厳しい国もあります。

比較的ご注文の多いアジアは、航空便の受け付けが大丈夫ですので、少し安心しています。

少しでも早く、世界中のみんなが安心して暮らせることを願います。

※記事の内容は2020年10月12日㈫現在の内容です。

 

追記)
2020年10月15日㈭に、ヤマト運輸の国際宅急便にて発送することができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次