違う色がひとつ混じってしまったレアなファスナー

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

写真のポーチに使用しているファスナーは、YKK製の「エクセラライト」というグレード。

あまり見かけない色で、エレメント(金属部分)がブルーとシルバーで構成されています。

 


完売したミニポーチをもう一度作ろうと、作業中にふと気付いてしまったのですが、グリーンがひとつだけ混じっています。

おそらく製造工程で、グリーンが何らかの拍子に入ってしまったものだと思います。

息子に『このファスナー、1色だけ違う色やから ……レアかも』なんて話をしてたら、そのファスナーを使って息子が何か作りたくなったようで、キープされてしまいました……。

 


「エクセラライト」は金属部分がアルミでできていますので、軽い印象を受けます。

スタンダードのファスナーよりも上質で、金属部分がひとつひとつ磨かれた仕様になっています。

 


写真のような、違う色の組み合わせも何種類か販売されています。

 


以前は『ルミナ』と呼ばれていましたが、公式ホームページ内でも検索されませんので、名前が変更になったのかもしれません。

 

インターネット通販でも普通に販売されていますので、気になる方は下記のリンクからご覧ください。

created by Rinker
¥907 (2024/04/27 21:45:27時点 楽天市場調べ-詳細)
ファスナー エクセラライト(ミックスカラー)【YKK】
created by Rinker
¥893 (2024/04/27 21:45:27時点 楽天市場調べ-詳細)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次