大人の雰囲気が漂うブラックなペンケース

Marubayashiです。

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

色をブラックで統一したペンケースです。

 


使用している革は、イタリアンレザーの「エルバマット」。

通常のエルバマットではなく、シボと呼ばれる細かなシワ模様が入った「エルバマット st. gemini」。

「エルバマット st. gemini」については、前にブログで詳しく書いていますので、こちらを参考にご覧ください。

 


そして、ファスナーはYKK製の「エクセラ」、金属部分はブラックニッケル。

革とファスナーを黒に揃えるだけで、大人の渋い雰囲気が出てきます。

 


ここでステッチもブラックで統一してしまうと、革の小さなシワ模様の中にステッチが埋もれてしまって、ステッチという表現のポイントがひとつ失われてしまいます。

 


なので、少しトーンを落とした黒に近いダークグレーの糸でステッチを表現しています。

この「エルバマット st. gemini」という革に似合う黒い糸については、以前にブログで詳しく書いていますので、こちらを参考にご覧ください。

 


エルバマット st. geminiのペンケースは、オンラインショップでも取り扱っていますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次
閉じる