オンラインショップに「マタニティマーク刻印」を追加しました

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

写真は、マタニティマーク用の真鍮刻印です。

革のマタニティマークキーホルダーなどを製作される方向けに、刻印を製作いたしました。

既にオンラインショップに登録済みです。

 

キーホルダーなどを製作する時に、止め金具の取付穴や裁断時の抜き型ガイドなど、作り手さんがスムーズに作業できるように、刻印もカスタマイズ可能にしています。


カスタマイズ可能な箇所は下記になります(上記の写真も参照ください)
・50ミリの抜き型部分 …… 有・無
・取り付け穴 ……………… 有・無
・取り付け穴サイズ ……… 大きさの指定
・取り付け穴の位置 ……… 位置の指定
※違うサイズでの製作依頼や、ご注文方法などが分からない等の場合は、下記のフォームからご連絡ください。

 

真鍮刻印は自社製作でなく、依頼をしていますので、仕上がるまでに3週間程度の日数がかかります。ご了承願います。

 

ここからは、少しだけ注意点を書いておきます。


マタニティマークの入ったグッズや商品は、製作した時点で厚生労働省へ使用報告書の提出が必要となります。

詳しい詳細は、厚生労働省のホームページ内にあるマタニティマーク仕様規定をよくご確認ください。

 

この真鍮刻印も、厚生労働省へ使用報告書を提出いたしました。

「使用報告書を提出」というと、何だか難しく感じますが、下記の3ステップで完了するので簡単です。
①「マタニティマーク使用報告書」をダウンロードする(下記URLからダウンロードできます)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/maternity_mark_riyou/index.html
②必要事項を記入する
③「健やか親子21(第2次)」事務局(E-mail:sukoyaka21@shopro.co.jp)へ、メールで「マタニティマーク使用報告書」を送信する。

刻印の場合は、使用報告書を送ってた次の日に確認メールが届きました。


デザインの規制があったり、価格は実費相当分とするなどの規制はありますが、一度行ってしまえば何の問題もありません。

マタニティマークの商品をお考えの方の参考になればと思い、ブログの記事にしました。

マタニティマーク用の真鍮刻印はオンラインショップにて取り扱っています。気になる方は是非ご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次