イタリアンレザーのクリップボード

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

写真は、イタリアンレザー「トゥクソン」で仕立てたクリップボードです。

A4サイズの用紙を挟むことができ、広げるとA3になります。

 


クリップ部分には滑り止めが付いていますので、しっかりと挟むことができます。

二つ折りにした時に、わざとクリップが見えるようにしています。

そうすることで、革にクリップの後が付かないので傷みにくくなります。

 


厚めの芯材を入れることで、立体的に盛り上がった仕上がりになります。

 


裏面はポケットなどはなく、シンプルな金具のみになっています。

 


今回使用した革「トゥクソン」は、イタリアのトスカーナ地方で生産されています。

法律で禁じられている化学物質を一切使用せず、昔ながらの製法で作られたヌメ革です。

 

繊維がよく詰まっていて、きめがとても細かいです。

イタリアンレザーならではの高級感と、使い込むことで味わい深い色になり、ツヤも増してきます。

 


トゥクソンは、私も好きな革のひとつで、普段使用しているコンパクト財布もこの革で仕立てたものです。

大切に使用することで、ツヤが増して味わい深い色へと変化し、使い手の気持ちに応えてくれます。

 

今回ご注文をいただいたクリップボードも、末長くご愛用いただけたら幸いです。ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次