裁断にとても便利な「立クリップ」

Marubayashiです。
いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

レザークラフトで材料を切る方法は色々ありますが、私は「立クリップ」を使っています。

 


使い方は、切りたい材料の上に型紙を乗せて、立クリップで挟みます。

複数カットする時は、枚数分すべてを挟みます。

 


そして、型紙を定規にして材料を切っていきます。

 


途中まで切ったら、反対側をもうひとつの立クリップで挟みます。

 


そして、最初に挟んでいた立クリップを外します。

 


残っている所をカットすれば終わりです。

 


以前は、型紙から銀ペンで写したものをカットしていましたが、通っていたカバン教室で使用されていて、とても便利なので私も使用するようになりました。

立クリップを使う方が手間もかからず、効率良く切ることができます。

革の場合は、薄いものだと3〜4枚、裏地に使う布ならもっと多く切ることができます。

 

そんなに高価なものではありませんが、あると便利なアイテムです。

「ワンタッチクリップ」「カッチャンLock」なんて呼び方もあります。

 

「立クリップ」は、下記のサイトでも購入できますので参考にしてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 


レザークラフトで使用する道具や参考になる書籍などをAmazon内で紹介しています。
是非参考にご覧ください。

 

   

 

 

コメント

コメントする

目次